やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

旬の野菜たちで免疫力アップ

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は、新鮮な野菜を求め、郊外の産直市場まで行ってきました。

免疫力アップに、お野菜・果物、たくさん摂らないと思い、まとめ買いです。

 

購入した野菜たち

春キャベツ、ブロッコリー、きゅうり、にんじん、なす、スナップエンドウ空豆

王林りんご。

ここまでのお品は、すべて100円、嬉しい安さでした。

その他、アスパラ180円、桃太郎トマト380円、苺380円でした。

 

今が旬の空豆ソラマメ、

名前の由来は、長楕円形のさやが、空に向かって成長するからだそう。

とても前向きな縁起のいい野菜とも言えそうです。

塩ゆでにして、素材の美味しさそのままいただきました。

 

新鮮なお野菜や果物を身体に入れると、

身体中の細胞がリフレッシュし活性化するような気がします。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ