やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

パンを買いに、ウォーキングしながら。

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

フランスパンが美味しいパン屋さんへ、

のんびりとウォーキングしながら行ってきました。

 

今日のウォーキングになかなか気が向かなかったので、

パン屋さんでクロワッサンを買うことを目標にしました。

 

買ったのは、クロワッサンとバゲット

国産小麦とバターをたっぷりと使ったクロワッサン。

パリパリサクサクの食感でとても美味しかったです。

 

f:id:hana827:20210426155311j:plain

 

病に罹ってから、

身体が、口から入る食べ物に敏感になりました。

 

生ものはダメ、なぜか身体が受け付けません。

感染症予防のため、身体がブロックしているのかな。

 だから、お寿司とかお刺身、生卵などが食べられなくなりました。

いつになったら食べられるんだろう。

 

そして、食品に含まれる添加物にも敏感に。

一口食べて添加物のにおいがあると、もう食べられません。

 

ですから、パンも無添加なものを選んでいます。

確かに無添加や国産とかにこだわると、

価格が上がり、当然エンゲル係数も高くなることに。

でも、身体のためならしようがないですね。

  

お店までの道のりは、往復30分くらい。

ちょうどいい運動になりました。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日もよい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ