やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

通院プチプラファッション♪

ご覧いただきありがとうございます。

 

冬本番、本当に寒くなってきました。

最近、病院の通院に着ている、

冬のあったかプチプラコーデです。

 

f:id:hana827:20201220110259j:plain

 

・セーター(GU)1,990円

・ロングカーディガン(ユニクロ)3,990円

・パンツ(DoCLASSEドゥクラッセ)3,990円

・ストール(雑貨屋さん) 1,000円

・バッグ(ロンシャン)

 

f:id:hana827:20201220110212j:plain

f:id:hana827:20201220110232j:plain

 

f:id:hana827:20201220110324j:plain

 

 冬のセーター類は、GUやユニクロで、

種類も豊富で値段の割には上質な素材が揃っています。

 

セーターはゆったり目の、着丈が腰まであるロング丈で、

気になるお腹周り、ウエストがすっぽり隠れます。

 

ロングカーディガンも、

着丈が足のふくらはぎの中ほどくらいまであり、

あたたかくてコート替わりににもなります。

 

パンツは、シルエットが美しく見えるDoCLASSEドゥクラッセを着ています。

病院では、レントゲンを撮る場合等、

金属が入っているもの、アクセサリー等はNGなので、

ファスナーや留め金の付いていない、そして診察時に脱着がしやすい、

エストがゴムのものを選んでいます。

 

靴(画像にはありませんが)も、診察時にベッドに横になる場合があるので、

脱着しやすい、スリッポンタイプのスケッチャーズの靴を履いて行きます。

 

ストールは大判で、ひざ掛けにもなります。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ