やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

黒柳徹子さんの意外な食生活「朝ごはんは食べない」「一番好きなのはお菓子」

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

以前、「徹子の部屋」を見ていたら、

徹子さんの意外な食生活を語っていました。

 

しっかりとしたお食事を摂っていらっしゃるイメージなのに、

「朝ごはんは食べない」「一番好きなのはお菓子」。

 

徹子さんのお母様が高齢になり言い放った言葉。

「もう私、この先短い人生だから、大好きなお菓子だけ食べていたい。」

 

実は、私もできることならお菓子を食べていたい・・。

 

がんに罹って、毎日の食生活に気を付けることにいささか疲れ気味です・・。

がんに効く最強のパワーフードにんにく、そして舞茸も、毎日欠かさず・・。

 

でも、わかっているのです、いくら気を付けていても再発には関係ないと。

ただ、気を付けないよりましかなと。

 

羨ましいです、徹子さんの食生活。

ユーチューブで拝見しても、アイスクリームたくさん召し上がる。

 

今日は、私も気にせず、アイスクリームを食べます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ