やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

神宮外苑銀杏並木

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

神宮外苑銀杏並木へと行ってきました。

秋の紅葉もよいですが、

青い空一面を覆う、銀杏の黄金色も大好きです。

 

この日は、平日に関わらず、たいへんな人手でした。

外国人観光客の方が半分くらい、

車道まで出て写真を撮っている方が多く、

その人々を整理するのに、警察官の方が大忙しのようでした。

 

 

 

 

 

神宮外苑の銀杏並木は、見事な大木が多く、

こんなに空まで届くほど、黄金色に染まる並木道は多くはないです。

 

どうしても、大量の落葉の清掃が難しく、

落ち葉のまま積もると車がスリップして危険なため、

大きく育った銀杏の大木を伐採してしまう自治体もあるようで、とても残念です。

 

今年も、この銀杏並木が見られて、秋のよい一日がすごせました。

来年も見られますように。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ