やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

美しい満月 ストロベリームーン

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

昨夜の窓からの月あかりで、外を覗くと、美しく輝く大きな満月。

思わず見惚れてしまいました。

 

そのまま、しばらくの間、月を見ていました。

きれいな月でした。

 

 

 

6月の満月は、「ストロベリームーン」と呼ばれるそうです。

月の色が赤くなるのかと思っていましたが、6月は苺の収穫期だからだそう。

 

なんだか月を眺めているだけで、すべてを忘れ、何かいいことがありそうと思えます。

 

まだまだ、美しい月は見られそうです。

お時間があれば、夜空を眺めて、癒されてくださいね。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ