やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

秋の靴と靴のクリーニング

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

秋に向けて履く靴を買いました。

ベージュのスエード素材で、べっ甲風なバックル付きです。

 

 

いつもはスニーカーなのですが、お出かけ用の靴が欲しかったのです。

年齢を重ねるうち、踵の高いヒールの靴が履けなくなりました。

つまづきやすくなって、駅の階段で転んだりする可能性があるからです。

 

踵の低い、履きやすく歩きやすい靴を探していたところ、

このドライビングシューズを見つけました。

 

シルバーウィークの連休のお出かけ用なのですが、

どうやらこの連休は台風に影響されそう。

雨に濡れてもよいよう、100円ショップで防水スプレーを買い、

靴にまんべんなく吹きかけました。

 

 

そして、こちらは履き古したスケッチャーズの靴。

病院用で、

診察台や検査台に横たわるときなど脱いだり履いたり簡単なスリッポンタイプですが、かなり履いたので薄汚れていて、捨てようかと思っていたところ、

クリーニング屋さんで靴のクリーニング500円とあったのを思い出し、

クリーニングに出してみることにしました。

 

どこまで汚れが落ちるか不安だったのですが、新品同様に生まれ変わりました。

これでまた履くことができます。

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ