やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

プチ玄米生活

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

健康生活の代名詞にもなっている玄米。

効能も、「栄養アップ」生活習慣病予防」「アンチエイジング

「便秘改善で免疫力アップ」「美肌に効果的」等、身体にいいことばかり。

 

でも、玄米は炊き方がむずかしい、臭いやクセがあったりと、

難しいとあきらめていました。

 

そんなとき、簡単に手軽に炊ける玄米を、スーパーで見つけました。

いつもの白米に混ぜるだけです。

 

 

3合の場合、白米2カップに玄米を1カップ入れるだけです。

 

炊きあがりも、臭いもなく硬くもなく白米と変わりません。

少しプチプチ感があって、むしろ美味しいです。

 

そして、朝食のパンも全粉粒に。

玄米も含まれています。

いつも朝食はパンにしていますが、

白いパンにバターやマーガリンは身体によくないと言われ気になっていたので、

全粉粒にしてみました。

 

ゆるゆるですが、身体によくて、あわよくばダイエットにも。

とりあえず、試してみます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ