やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

節分の恵方巻

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

せいきょうで、恵方巻を買いました。

 

f:id:hana827:20220203170503j:plain

f:id:hana827:20220203170539j:plain

 

最近の節分は、豆まきより、恵方巻を食べる習慣のようになってしまいました・・。

今年の恵方は、「北北西」だそう。

「北北西」を向いて黙って食べてみます。

黙食は、このコロナ禍では最適かもしれません。

 

f:id:hana827:20220203170606j:plain

 

初物の苺も買いました。

出始めでまだまだ高価ですが、自分へのご褒美で思い切って買いました。

苺1パック独り占めです。

 

恵方巻は食べるだけでなく、

恵方の方向にある神社にお参りにも行ってみます。

何かいいことが起こるかもしれません。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

今日も一日おつかれさまでした。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ