やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

お正月のお楽しみと、来年のカレンダーと手帳

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

今年も残すところ2日となりました。

今日は、お正月用品の買い物にいってきました。

 

自分のなかでのいつものお正月の定番は、ハーゲンダッツアイスクリーム。

お節もよいですが、そのあとのスイーツがお正月のお楽しみとなっています。

 

そして、部屋の掃除が終わり、来年のカレンダーを飾りました。

 

毎年いただく養命酒さんからの小さめなカレンダーです。

パソコンデスクの上に飾るのにちょうどよい大きさです。

 

カレンダーの風景は、

カメラマン津野祐次さん撮影の信州の美しい自然です。

7月は、大好きな上高地の景色です。

 

養命酒さんの本社は東京ですが、工場が信州にあり、

信州のアルプスの山々の自然が大好きな私にとって、

毎月、癒される風景写真が載っています。

 

養命酒は14種類の薬草が溶け込む滋養強壮の薬酒ですが、

持病のため飲み始めてみましたが、

冷え性だった体が、冬の寒い時期にも体が冷えて冷たくなることがなく、

体質改善にもなっていると信じ続けています。

 

 

来年の準備、もうひとつは手帳。

こちらも毎年定番の、無印良品の手帳です。

リーズナブルで、使い勝手がよいです。

来年も、この手帳で充実した日々を過ごせるといいな。

 

今年の年末は、あたたかく、すごしやすくて嬉しいです。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ