やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

秋の気配と金木犀の香り

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

よく晴れた秋空の下、近くの公園へお散歩に行ってきました。

いつの間にか、樹々がほんのりと秋色に染まっていました。

 

 

カラフルな花々たちも。

 

小径を抜けると、いい香りが。

大きな金木犀の樹。

この香りがすると、秋がきたなあと思います。

 

こどものころ、通学路の角の洋館にあった金木犀の樹。

秋になると、この香りがして、また次の角を曲がると香りが、

どこの家の庭に金木犀があるのか、

1シーズンの秋の間に、金木犀マップを作ったことがありました。

毎年香る懐かしい香りです。

 

 

お昼は、ローソンに寄るとつい買ってしまう、

まい泉のロースカツサンド

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な休日になりますように。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ