やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

周囲の目が気になる「せき」

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

最近、「せき」が続いて困っています。

もしやオミクロン株?

 

熱はなくせきのみなので、

この季節、ただの風邪だと思うのですが、

このコロナ禍での「せき」は、周囲の白い目があり、辛いものがあります。

 

寒い時期なので、喉が乾燥して「せき」が出やすくなっているのだと思いますが、

まず簡単に、アメをなめて、喉を潤すことにしました。

 

ドラッグストアで、

のど飴と、咳止めの薬、身体をあたためる甘酒を買ってきました。

 

f:id:hana827:20220205132336j:plain

 

ドラッグストアでは、たくさんの種類にのど飴が売られています。

喉に効果が高そうなものが欲しかったので、

日本橋栄太楼「しょうがはちみつのど飴」にしました。

高知県産のしょうがと、山田養蜂場のはちみつを使用しています。

 

ショウガと、はちみつの甘さも美味しくて、

喉が潤されよく効くような気がします。

 

以前購入した、山田養蜂場のはちみつを使用したのど飴も、

はちみつの甘さが上品で、とても美味しかったので、

こちらもネットで購入してみようかと思っています。

 

そして、加湿器をつけて、部屋の乾燥も防ぎ、

あたたかく過ごしてみます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい休日をおすごしください。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

榮太樓 しょうがはちみつのど飴 70g 榮太樓總本鋪
価格:238円(税込、送料別) (2022/2/5時点)

楽天で購入

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ