やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

映画「エセルとアーネスト ふたりの物語」

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

アマゾンプライムで、久々にいい映画を見ました。

 

映画「エセルとアーネスト ふたりの物語」

”普通”を懸命に生きた夫婦の物語。

出会いから二人が老いていくまでのかけがいのない小さな暮らし。

イギリスの絵本作家レイモンド・ブリッグズの両親がモデル。

絵葉書のようなパステルカラーの映像が美しいです。

 

f:id:hana827:20210517170211j:plain

 

公式サイト


www.youtube.com

 

「スノーマン」「風が吹くとき」などで有名なイギリスの絵本作家

レイモンド・ブリッグズグラフィックノベルを原作に描かれたアニメ。

原作者の両親をモデルに、40年にわたる夫婦の日々が映し出される。

 

あらすじ

1928年、牛乳配達人のアーネストとメイドのエセルは結婚し、

ウィンブルドンの小さな家で暮らし始める。

かけがえのない息子のレイモンドが生まれ、

世界中を巻き込んだ第2次世界大戦中も夫婦は助け合い、

笑顔を絶やさずにいた。

そして戦後を迎え、

経済が急速に発展する中、二人も年老いていく。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ