やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

キャロットラペ♪

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

「キャロットラペ」を作ってみました。

オシャレなネーミングですが、

簡単なにんじんのサラダです。

あっさりしたフランスの家庭料理のサラダです。

 

f:id:hana827:20210512161023j:plain

 

材料は、Oisixおいしっくす」のお試しセットに入っていた、

熊本県産「たつやのにんじん」です。

f:id:hana827:20210512161043j:plain

 

 材料

・にんじん 3本

・酢大さじ 5杯

・オリーブオイル 大さじ2杯

・黒砂糖大さじ 二分の一

・塩少々

・黒コショウ少々

 

f:id:hana827:20210512161101j:plain

 

にんじん3本を、(かんたんにおろせる雑貨屋さんでみつけた)おろし器で、

細切りに、ザクザクおろします。

あとは、調味料と混ぜ合わせるだけです。

他に少しオレンジジュースを混ぜています。

 

にんじんは、がん予防にもよいとされていますが、

にんじんのジュースは苦手なので、

常備菜を作っておきます。

 

にんじん自体に甘みがありますので、

にんじんが苦手な人でも、召し上がれると思います。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ