やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

アマゾンプライムでみた映画

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

雨続きの天候、

うちに籠って、アマゾンプライムで映画をみています。

 

「ドーナツもり」

東京神楽坂にある実存するドーナツ店が舞台です。

揚げたてのドーナツが食べたくなります。

あらすじ

東京・神楽坂にある、古民家を改装した小さなドーナツ店「ドーナツもり」。

イラストレーターの仕事の傍ら、そこでバイトをしている公子(中澤梓佐)は、

好奇心旺盛な性格も相まって店に訪れる風変わりな客たちへの興味が尽きない。

困っている人がいれば助けたり、彼らの言動からさまざまな気付きを得たりするうちに、彼女は自分自身を見つめ直していく。

 

 

「月の満ち欠け」

もし生まれ変わったら。ミステリアスなラブストーリーです。

大泉洋さん、目黒漣さん、有村架純さんの演技が光ります。

ジョンレノンの曲ウーマンが感動的。

あらすじ

小山内堅(大泉洋)は愛する家族と幸せに暮らしていたが、

予期せぬ事故で妻・梢(柴咲コウ)と娘・瑠璃を同時に亡くす。

深い悲しみに暮れる彼のもとに、ある日三角哲彦(目黒蓮)と名乗る男がやって来る。

彼は瑠璃が、事故当日に面識のないはずの自分を訪ねようとしていたことや、

かつて自分が愛した女性・正木瑠璃(有村架純)との思い出を話しだす。

 

 

「劇場版走るTOKYO MER ~走る緊急救命室~」

医療従事者の命がけの救出劇、頭が下がります。

あらすじ

2021年放送の人気ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」を映画化。

東京都の緊急医療チーム“TOKYO MER”は、

“待っているだけじゃ救えない命がある”がモットーのチーフドクター喜多見らから成り、

“死者をひとりも出さない”ことを目標に、

車内で手術もできる走る緊急救命室“ERカー”に乗って活躍。

この映画版では横浜ランドマークタワーで爆発事件&火災が発生。

チームは新チーム“YOKOHAMA MER”をライバルにしながら危機に挑む。

映画版ならではのスケールと迫力は圧巻。

 

 

「市子」

(ネタバレ)無戸籍の少女という重いテーマです。

あらすじ

3年間共に暮らしてきた恋人・長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズされた翌日、突如姿を消した川辺市子(杉咲花)。

ぼうぜんとする義則の前に彼女を捜しているという刑事・後藤(宇野祥平)が現れ、信じ難い話を明かす。

市子の行方を追って、義則は彼女と関わりのあった人々に話を聞くうち、

彼女が名前や年齢を偽っていたことが明らかになっていく。

さらに捜索を続ける義則は、市子が生きてきた壮絶な過去、そして衝撃的な事実を知る。

 

 

小さな恋のメロディ

懐かしい。

子どものころに見て感動、ビージーズの曲がいまでも色褪せず感動。

あらすじ

少年少女の淡い恋心を描いたラブ・ストーリーの傑作。

典型的な中流家庭のダニエルと、貧しいながらもやんちゃなトムは大の仲良し。

2人は学校が終わると、いつも一緒に遊んでいた。

そんなある日、2人は学校で女子生徒がバレエの練習をしている部屋を見つけ、

のぞき見をしていた所、その中の一人の少女の姿がダニエルの目に止まった。

その美しい少女の名前はメロディ。彼は彼女に夢中になってしまうが……。

 

 

輝ける人生(字幕版)」

人生、楽しんだもの勝ち。

誰にも遠慮せず、楽しいと思えることをやっていくと人生が輝き出す。

あらすじ

専業主婦の主人公が、ダンス教室に通い始めたのを機に、自分らしい生き方を見つける。

専業主婦のサンドラ(イメルダ・スタウントン)は、

イギリスのサリー州にある屋敷に暮らし、州の警察本部長の夫マイク(ジョン・セッションズ)は爵位を授与されるなど、幸せの絶頂にいた。

だが、夫と親友の浮気現場を目撃し家を飛び出して、

ロンドンの団地で生活している姉のビフ(セリア・イムリー)のもとに駆け込む。

自分の部屋で酒ばかり飲んでいるサンドラを心配したビフは、

彼女をダンス教室に連れていく。

 

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ