やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ちくちく手仕事 *まるでパン屋さんみたいな布*

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

冬の家籠り、空いた時間に、ちくちくと手仕事がしたくなりました。

ミシンではなく、手縫いでできる手芸。

しまってあるミシンを出してくることが面倒で、

それに、手指を動かすことで老化防止にも。

 

以前から、テキスタイル布製品が大好きで、布地屋さん巡りが楽しみでした。

特に花柄が美しいイギリス製のリバティプリントやローラアシュレイ、

北欧プリント、日本ではミナペルホネンなどです。

デザインが絵画のように美しいものあり、布の世界に魅き込まれます。

 

いまでは、ネットでの布地屋さんのオンラインショップもあり、

家にいながら、お気に入りの布を探すことができます。

 

そんななかで、見つけたユニークな布地。

本物のできたてパンそっくりな、リアルな「まるでパン屋さんみたいな布」

これを切り取って、ちくちく縫って綿を詰めると、

本物そっくり、

食品サンプルのようなふわふわパンのぬいぐるみができあがります。

 

 

こんな布のおもちゃ、とても楽しそう、娘の娘へのプレゼントにどうかな。

思わず購入してしまいました。

こんな寒い日には、あたたかくした部屋で、ちくちく手仕事をします。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

otsukaya.co.jp

 


 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ