やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

映画「ツユクサ」

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

アマゾンプライムで映画「ツユクサ」観ました。

 

tsuyukusa-movie.jp

 

大好きなツユクサの花のタイトルと、また小林聡美さん主演映画に魅かれました。

 

ですが、小林聡美さん、

かもめ食堂」等の北欧風なオシャレなイメージとは全く違っています。

この映画では、田舎町で地味にひっそりと暮らす、訳あり女性を演じています。

辛い過去をひきずりながらも、淡々と暮らす中年女性芙美。

芙美が新たに出会う男性・篠田を松重豊さん、

友人たちを平岩紙さんと江口のりこさんが演じています。

熟年の恋を通して今の日本を映し出しています。

 

 

【あらすじ】

田舎町で穏やかに暮らす独身女性に訪れる小さな奇跡を描く人間ドラマ。

隕石(いんせき)にぶつかるという信じられない出来事に遭遇した主人公が、

日々の暮らしの中でささやかな幸せを得る。

漁港のある田舎町に暮らす五十嵐芙美(小林聡美)は、

気の合う友人たちに囲まれ穏やかな独身生活を送っていた。

そんなある日、車の運転中に隕石(いんせき)に衝突するという衝撃的な出来事に遭遇する。

それ以来、彼女は年齢の離れた小さな親友・航平(斎藤汰鷹)と過ごすひとときや、この町に越してきた男性・篠田吾郎(松重豊)との出会いを通じ、

日常の中にささやかな希望を見いだしていく。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

皆様にとって素敵な一日になりますように。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ