やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

マイナポイントで5,000ポイントゲット!

f:id:hana827:20201126144915p:plain

 

 ご覧いただきありがとうございます。

 

マイナポイント事業におけるポイント付与のお知らせ

5,000ポイント付与しました。

本日、楽天カードよりメールが届きました。

 

すっかり忘れていた、「マイナポイント」

 

「マイナポイント」とは、

総務省が実施する

マイナンバーカード取得者を対象とした、ポイント付与施策です。

 

対象となるキャッシュレス決済先を、

日ごろよく使う楽天カードにしていたのでした。

 

取得したマイナンバーカードで登録したのですが、

結構手間取って、本当に登録できているかどうかわかりませんでした。

今日、やっとポイント付与の確認ができました。

 

ちょっとお得な気分です。

 

  マイナポイントの詳細お申し込みは、

総務省マイナポイントサイトよりご覧いただけます。

 https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ