やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

抗がん剤による「手足のしびれ」サプリで改善

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

抗がん剤の副作用によるしびれを緩和するため、

できるだけ運動するようにしています。

運動といっても、手軽にできる毎日の散歩です。

 

今日の公園散歩。

薔薇が美しい季節となりました。

f:id:hana827:20210506161930j:plain

f:id:hana827:20210506161950j:plain

f:id:hana827:20210506162011j:plain

f:id:hana827:20210506162033j:plain

f:id:hana827:20210506162052j:plain



いつも参考にしている、

外科医佐藤のりひろさんのユーチューブ動画によりますと、

抗がん剤による「手足のしびれ」は、

米国の研究結果により、

マルチビタミンの摂取で緩和できることが明らかになったそうです。

抗がん剤による「手足のしびれ(末梢神経障害)」

サプリで改善:乳癌患者での臨床研究より - YouTube

 

さっそく、マルチビタミン試しています。

f:id:hana827:20210506162148j:plain

f:id:hana827:20210506162207j:plain

なぜか、ビタミンC、ビタミンBとかの単体のビタミンではなく、

マルチビタミンなんだそうです。


今日から始めたので効果のほどはわかりませんが、

飲んでみます。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

よい一日をおすごしください。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ