やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

ドラマ「ミヤコが京都にやって来た!」

f:id:hana827:20210114135104j:plain

「ミヤコが京都にやって来た!」

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

TVerで見ました。

コロナ禍で、なかなか旅にも行けない中、

京都へプチ旅行した気分になります。

 

舞台となっている出町柳

以前、京都のお土産に買っていた、

出町ふたば」の豆大福が懐かしい。

手作りでとても美味しいです。

 

 秋から冬へ季節が移る風光明媚な古都・京都を舞台に、

父と娘のハートウォーミングな人情ドラマ!

主演は京都出身の俳優・佐々木蔵之介

 

 

【あらすじ】

昔ながらの町並みが残る京都で開業医をしている柿木空吉(佐々木)の元へ、

妻との離婚以来12年間一度も連絡を取っていなかった娘のミヤコ(藤野涼子)が現れる。

ぎこちなさを抱える父と娘は少しずつ心を通わせていく。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ