やさしい日

小さなしあわせを見つけながら、やさしい日々を送っていきたいと思っています。

スタジオジブリ最新作「アーヤと魔女」

f:id:hana827:20210103111951j:plain

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

NHK総合2020年12月30日放送された、

スタジオジブリ最新作「アーヤと魔女」

 

スタジオジブリでは初の全編3DCG制作となる

長編アニメーションですが、

未だかつてない美しい映像、素晴らしい作品でした。

 

自分が魔女の娘とは知らずに育った少女アーヤが、

ある日、奇妙な家に引き取られ、

そこで意地悪な魔女と暮らすことになったことから始まる物語。

 

今年6月にカンヌ国際映画祭が発表した

「オフィシャルセレクション2020」56作品の1作として

(アニメーション映画は4作が選ばれ、そのうちの1作)選ばれており、

世界からも注目を集める作品です。

 

イギリスが舞台となっていて、

中世のイギリスの風景、室内のおしゃれなインテリア等、

わくわくする童話の世界へ引き込まれ、童心に帰れます。

 

「童心に帰る」

久々の感動でしたが、若返りの一つの方法かもしれません。

 

よい休日をおすごしください。

 

「アーヤと魔女」NHK公式ホームページ

 https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=earwig

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ